子連れたぬきのクルーズ記録

2023年に4歳児、2歳児を連れて乗船、2019年に1歳児と一緒に客船クルーズした記録を更新していきます!新婚旅行で行ったカリブ海クルーズの記録も公開予定です。

コロナでクルーズ延期、延期、延期、、

2回目の投稿までめちゃくちゃ時間が空いてしまいました、、、

その後子どもも2人になり、育休中にたくさんクルーズ行くぞ!なんて話してたのに、

結果コロナで行けてません。

ダイヤモンドプリンセスと、MSCベリッシマを予約していて、キャンセルの度にめちゃくちゃ次回値引きとか、船内クレジット600ドルとかつけてくれたので、

次こそは!という気持ちで毎回の予約し直してたんですが、

2年も経って、逆にだんだんオプションのメリットも減ってきて、船内クレジットも100ドルとかになったので、

もういったん両方キャンセルしました、、

2023年には行けたらいいな!

と思いつつ、専ら最近は、エクシブに行ってます。

南紀白浜を年末に行ってから、那須、蓼科、湯河原離宮初島、軽井沢と、けっこう行きました。

どれも子連れ旅ですが、エクシブは子連れ旅も最高です!

ということで

しばらくこづたぬブログは、エクシブ記録になりそうです。