子連れたぬきのクルーズ記録

2023年に4歳児、2歳児を連れて乗船、2019年に1歳児と一緒に客船クルーズした記録を更新していきます!新婚旅行で行ったカリブ海クルーズの記録も公開予定です。

MSCベリッシマに乗船しました【2023年5月】

2023年5月MSCベリッシマ乗船

こんにちは。

2023年5月、ついに3年ぶりにクルーズ客船に乗船しました!

前回2019年のMSCスプレンディタ乗船以降、コロナ禍で2度の延期、キャンセルをしていましたが、やっと乗船できました。

夫、息子4歳、娘2歳の4人で乗船

主人と私は3回目、息子は2回目、娘は初のクルーズ船でした。

酔わないかな?!食事は大丈夫かな?!と心配しつつ、自分の前回のブログを読み返し「息子のときより大きいし、大丈夫でしょ♪」と少しリラックスして準備を進められました。

ただ、ゴールデンウィークで混雑しそうなので、娘もまだ小さいということでヨットクラブのお部屋にしました。

MSCヨットクラブのお部屋に

新婚旅行で西カリブ海MSCディヴィーナに乗ったとき、初めてだし最初で最後かも?!と思いヨットクラブにしました。

専用ラウンジや、優先下船、バトラー対応などとってもよかったので、今回もヨットクラブのお部屋に。

コースは、鹿児島、沖縄、石垣島、台湾

春の沖縄、石垣島、台湾は船上の子ども用プールも快適に遊べそうということで、とても楽しみにしていました!

 

結果、とても楽しかったです^^

あくまで主観ですが、総評としては
食事(ヨットクラブ専用レストラン)◎

寄港地◎

ヨットクラブのサービス△

お部屋○

キッズスペース△

プール○

ショー ○

バーの音楽演奏 ○

有料のカルーセルショー ◎

有料の鉄板焼き ○

 

ベリッシマは久しぶりの日本クルーズということと、ゴールデンウイークでヨットクラブも満員ということで、サービスはややバタついていた印象は否めず、、

でも船もクルーもとてもよかったので、また来年も予約したいと思っています!

 

その他、食事、寄港地あれこれ、ヨットクラブ、キッズスペース、プール、持ち物、服装などなど、投稿していこうと思います。

 

クルーズ船の旅や、特に子連れでの乗船を計画している方の参考になりますと幸いです。