子連れたぬきのクルーズ記録

2023年に4歳児、2歳児を連れて乗船、2019年に1歳児と一緒に客船クルーズした記録を更新していきます!新婚旅行で行ったカリブ海クルーズの記録も公開予定です。

軽井沢エクシブ 子連れ滞在【施設編】

6月初め、エクシブ軽井沢に宿泊してきました! 2泊3日の連泊、子連れの旅行は、連泊が楽ですよね。 今回もマイカーなので、荷物ガシガシ積んで出発です。 時期は、梅雨入り直前、最高気温21度の過ごしやすい日でした。 【施設編】【食事編】【アクティブ編】 【軽井沢アウトレット編】 に分けて公開していきます! では早速施設編です〜 【施設編】 【お部屋など】 今回もPASEOに宿泊。 スイートグレードのお部屋で、部屋はカーペットなのでハイハイ自由にできます。 寝室は和室と、洋室ベットで、私たちは和室に布団です。 到着早々にゴミ箱など娘が漁りそうなものは上にあげます笑 特に調度品など危ないものなさそうなので一安心。 【施設】 プール ○ プールがあるので、息子は腕輪とベストでパパと遊べました。 屋根ありますが、パパは日焼け対策のため今回からラッシュガード着用。 先月に蓼科のエクシブ行った時は、屋内は水が落ちてきたり流れるプール(ではないけど)みたいに遊べるコースがあったけど、こちらはないです。 でも子ども的には満足のようでした。 キッズルームも今までのエクシブのなかで一番充実してそうでしたか、今回行く時間なく、次回は行けたらいいなぁと思っています。 毎週土曜日には館内の宝探しイベント@1000円もあるようで、フロントに景品があったけどなかなか豪華そうでした。 こちらも次回機会あればやるか。 PASEOから本館の移動は、基本中庭を歩いたけど、中華までは遠いのでフロントのおすすめ通り、送迎してもらいました。 すぐきてくれるし、便利です。 【お風呂】○ 露天風呂一つ、中風呂2つです。 息子はいろんなお風呂入るのが好きなので物足りないかも思いつつ、毎朝朝風呂入って楽しそうでした。 1歳の娘は、いつも通り部屋風呂です。 蓼科同様にタイマーでお風呂はれるの便利でした。 洗面器はないのがちょっと不便だと毎回思いつつ (湯河原離宮の部屋風呂にはあったけど、離宮はその辺別格なので仕方ない) 問題なく入れました。 いつも家で使ってるポンプ式の泡石鹸をオムツのカゴに一緒に入れて車で持って行ってます。